お知らせ

ウソみたいにカワいい!カナダカワウソ「新しい仲間の名前大募集‼」

2021年 2月 16日

この春、カナダカワウソ水槽に新たに2頭の女の子が仲間入り‼

3月の公開をまえに、かわいい2頭の名前をみなさまから大募集します!

 

日本国内での「カナダカワウソ」の飼育は、当館を含めると現在3園館でのみです。(2021年2月現在)

当館では、一昨年10月からオスの「おはぎ」とメスの「まろん」の2頭を飼育展示しています。

 

3月から、新しく仲間入りする2頭を紹介します。

【メス(No.3)】

・慎重派

・環境変化に強く、いつもの環境と違うところ

でも落ち着いて餌を食べるなど、意外と肝が

すわっている。

・氷をかじるのが大好き。

 

 

 

 

【メス(No.4)】

・行動派で、怖いもの知らず

・気になるものがあれば何でも寄っていき、

恐れずくわえたり動かしたりする。

・作業をしている係員に寄りかかり、

背中や足を登ってこようとすることもある。

 

 

 

このかわいい2頭の名前をみなさまから大募集!

名前が採用された方には、当館オリジナルグッズ等をプレゼントいたします。

 

募集期間

令和3年2月16日(火)~3月12日(金)17時まで

 

応募方法

下記ボタンをクリックして応募ページへ進み、全項目を入力してください。

 

カナダカワウソ名前応募はこちら

※感染防止対策のため、今回はホームページからのご応募のみとさせていただきます。

 

応募にあたっての注意事項

・応募は一人一口とさせていただきます。

・ご応募いただいた名前の採用は、2頭ともの採用ではなく、どちらか1頭での採用となる可能性がございます。

・名前が採用された方には、3月15日(月)以降に当館からお電話にてご連絡いたします。

 その際に、当館職員から感想などをインタビューさせていただき、

 名前発表の際に、お客様のお名前とともにコメントをご紹介させていただきます。

 なお、お客様のお名前や感想は、取材等の報道関係者にもお伝えさせていただきます。

 あらかじめ、ご了承のうえ、ご応募ください。

お披露目および名前発表について

3月20日(土)12時に予定しているお披露目の際に、2頭の名前を発表いたします。

また、ホームページや公式SNSでもお知らせいたします。

命名された方には後日当館オリジナルグッズ等を発送いたします。

※今回、命名された方の当館へのご招待はおこないません。

 

たくさんのご応募お待ちしております!