ペンギンのおさんぽタイムの休止期間について

ペンギンたちが換羽の時期を迎える2023年7月1日(土)から9月15日(金)の期間は『ペンギンのおさんぽタイム』は休止とさせていただき、ペンギンたちの給餌の様子を飼育員の解説とともに観察できる『もぐもぐタイム』を開催いたします。

開催場所驚きの海ゾーン 屋外エリア「オーシャンテラス」
開催時間スケジュールカレンダーをご確認ください
※生物や天候の状況等により、変更・中止となる場合がございます。
ペンギンの姿をじっくり観察しよう!

新しくなったペンギンの展示エリアでは、ペンギンたちを全方位から観察できるほか、間近でペンギンたちの様子を楽しめるエリアや岩穴を模した巣箱も常設され、繁殖の時期には子育てをするペンギンの様子もご覧いただけます。水中を飛ぶように泳ぐ様子をご覧いただける水中観覧スペースも必見です。

「オーシャンテラス」“もっと近くで、もっと驚きを

ペンギンやアシカ、オットセイたちが暮らす屋外エリアが“もっと近くで、もっと驚きを”をテーマに、「オーシャンテラス」として生まれ変わりました。

カリフォルニアアシカ水槽
ミナミアメリカオットセイ水槽

建屋上部に海風を感じられるバルコニーが新設され、生き物たちをあらゆる方向からご覧いただけます。オーシャンテラスでは、生き物たちの生態や魅力を知ることができるプログラムを開催中です!

アシカのおさんぽタイム
もぐもぐタイム

さらにオーシャンテラスの生き物たちとのスペシャルな体験ができる特別プログラム(有料)も月替わりで実施しています。ご来館前にぜひチェックしてみてください。

オーシャンソーダで爽やか気分♪

オーシャンテラスのすぐそばにあるリラックスカフェ“マーメイド”には、「オーシャンテラス」のオープンを記念して、バルコニーから望む青く広がる太平洋をイメージした「オーシャンソーダ」が新登場。爽やかなレモンの風味が加わったドリンクを海風を感じながらお楽しみください♪

価  格280円(税込)
販売場所館内3階
リラックスカフェ“マーメイド”