お知らせ

プログラム中止および館内の感染防止対策について(6月19日更新)

2020年 6月 19日

アクアワールド・大洗では営業に際しまして、新型コロナウィルス感染拡大防止のために下記の取り組みを実施いたします。

プログラムの変更、エリアの閉鎖について

中止のプログラム シャークウォッチング / エトピリカのお食事タイム / ゴマフアザラシのお食事タイム

マンボウのお食事タイム / カワウソのお食事タイム / なるほど魚っちんぐ

水族館探検ツアー / アクアウォッチング

閉鎖エリア お魚発見教室(タッチングプール・遊具)

■イルカ・アシカオーシャンライブについて

オーシャンライブにつきましては下記のとおり対策を行ったうえで実施いたします。

〇会場定員の削減

〇出入口および排煙窓の開放による換気

〇入場待機列作成時のスペース確保

土曜日・日曜日の入場整理券の配布

各回1時間前から企画展示室にて配布します。(状況によって配布時間を早める場合もございます)

詳しくはこちらをご覧ください→オーシャンライブ整理券の配布について

館内の感染防止対策について

入館人数の制限(※混雑状況により、再入場の方を含めて、入場までにお待ちいただく場合がございます)

 11:00~14:00の時間帯は混みあうことが予想されます。
 お時間に余裕のある方はご来館予定の時間帯をずらしていただくなど、館内の混雑緩和にご協力をお願いいたします。

〇入場時の検温の実施(体温が37.5℃以上の方はご入場をお断りさせていただきます)

〇手指消毒用アルコール、靴裏消毒用マット、飛沫防止アクリル板、ビニールの設置

〇間隔確保のための床面表示の設置

〇1時間ごとに約10分間の換気実施(常時ドアや窓を開放している場所もございます)

〇館内の定期的な消毒の実施(1日4回以上)

〇お魚発見教室(タッチングプール、遊具)の閉鎖

〇オーシャンシアター定員の削減

〇屋内プログラムの中止

〇飲食エリアおよび多目的スペースの座席数の削減

〇スタッフのマスク着用(オーシャンライブ出演スタッフを除く)

〇スタッフの手洗い・消毒の実施

出入口に消毒用アルコールの設置

飛沫飛散防止用パネルの設置

館内の消毒

 

スタッフの手洗い・消毒の実施

間隔確保のための床面表示

定期的な換気の実施

飲食エリアの座席数削減

 

ご来館のお客様へお願い

〇咳や発熱など風邪のような症状のある方、過去14日以内に発熱や感冒症状で受診・服薬等をした方、過去14日以内に感染拡大している国や地域への訪問歴のある方はご入館をお控えください。

〇入場口で検温を実施いたします。検温の際37.5℃以上の発熱が確認されたお客様につきましてはご入場をお断りさせていただきます。

〇ご来館中に発熱などにより体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、速やかにスタッフまでお申し出ください。

〇「消毒液」を各出入口に設置しています。こまめな手洗いや手指の消毒をお願いします。

〇ご入館のお客様はマスクの着用をお願いします。お持ちでないお客様は咳エチケットの徹底をお願いします。

館内のショップ「モラモラ」では、マスク(1枚50円)を販売しております。

〇お客様同士、可能な限り1~2mほどの間隔をおとりください。

 

 

※ご不明な点がございましたら、アクアワールド・大洗(029⁻267⁻5151 : 9:00~17:00)までお問合せください。
※お電話が大変混雑する場合があり、つながりにくい場合がございますのでご了承ください。