お知らせ

「ガールズ&パンツァー×アクアワールド・大洗」展の開催について

2018年 10月 29日

大洗町を舞台にしたアニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーション企画「ガールズ&パンツァー×アクアワールド・大洗」展を開催いたします。
アニメに登場する戦車の模型と生物を一緒に展示した『ガルパン水槽』をはじめ、劇場版最終章第1話の場面写真展示、当館の公式応援キャラクターである五十鈴華さんのブースなど、「アニメ」と「水族館」のどちらも楽しめる展示内容となっております。
この当館限定のプレミアムな展示をぜひご覧ください。
皆様のご来館をお待ちしております。

開催期間 平成30年11月17日(土)~平成31年1月14日(月・祝)
開催場所 4階企画展示室
開催時間 9時~17時

 

ガルパン水槽

ガールズ&パンツァーに登場する戦車の模型やフィギュアを、当館で飼育する生物と一緒に展示します。
(A)あんこうチーム水槽
当館の公式応援キャラクターである五十鈴華さんの所属する「あんこうチーム」の使用する戦車「Ⅳ号H型」と、アンコウの一種である「ミドリフサアンコウ」を一緒に展示します。
(B)サメさんチーム水槽
当館がサメの飼育種類数日本一ということで、「サメさんチーム」の使用する戦車「Mk.Ⅳ」と、サメの一種である「トラザメ」を一緒に展示します。

 

華誕ブース

当館の公式応援キャラクターである五十鈴華さんのお誕生日をお祝いするため、展示室の一角を「華誕ブース」として装飾します。

華さんの誕生日である12月16日に向けてメッセージボードをブース内に設置いたしますので、華さんへの祝福メッセージを書いて「華誕」を盛り上げましょう!

その他、場面写真の展示など、様々な工夫をこらした装飾で皆様をお待ちしております。