現在位置:
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 屋外ゾーンの展示再開及びカリフォルニアアシカ「親子初展示」について

お知らせ

屋外ゾーンの展示再開及びカリフォルニアアシカ「親子初展示」について

2017年 3月 14日

 この度,3月11日(土)に「野鳥重点監視区域」が解除されたことに伴い,鳥インフルエンザの感染予防のため閉鎖しておりました屋外展示ゾーンについて,来る3月15日(水)より,準備が整ったことから、展示を再開することとしましたのでお知らせいたします。

 なお、フンボルトペンギンへの感染防止のため、靴底の消毒を一部実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また,この再開にあわせて,昨年の8月4日(木)に誕生したカリフォルニアアシカの赤ちゃんも,親子にて初公開いたします。

 この赤ちゃんはオスで,生まれた当初体長約75cm,体重約8kgでしたが,生後7ヶ月の現在では体重40kgを超える大きさにまで順調に育っております。

1.展示再開日:平成29年3月15日(水)

2.再開場所 :屋外展示ゾーン(フンボルトペンギンやカピバラ,カリフォルニアアシカ屋外デッキ,海藻の海タイドプール等)

※「ペンギンのお散歩タイム」は、当面中止とさせていただきます。

3.カリフォルニアアシカの親子について

展示開始日 平成29年3月15日(水)
展示場所 屋外ゾーンアシカ展示プール
母アシカ 愛称プリン(9歳9ヶ月)
仔アシカ オス(H28年8月4日生まれ,7ヶ月)

現体長 約90㎝   現体重 42㎏

※愛称は公募により,3月19日(日)の15周年記念セレモニーの中で発表予定。

 

仔アシカ

プリン(母)

ガールズ&パンツァー 5th×アクアワールド・大洗 15th トークイベント in X'mas

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る