『ブルーミング アクアワールド・大洗』ネモフィラ水槽

季節を彩る美しい花や植物と魚たちのコラボレーション企画『ブルーミング アクアワールド・大洗』を今年もスタートいたします。2024年4月13日(土)から5月6日(月・振休)まで、国営ひたち海浜公園のご協力をいただき、今年も「ネモフィラ水槽」を展示いたします。

海風が心地よく感じられるこの季節を彩るネモフィラとともに、水族館ならでの絶景を楽しめる「ネモフィラ水槽」にぜひ足を運んでみてください。

『ネモフィラ水槽』

毎年恒例の「ネモフィラ水槽」は、今の時期に大人気の絶景スポットである国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」をイメージした水槽になっています。

左:ベルベットブルーシュリンプ 中央:シルバーモーリー 右:ミクロラスボラブルーネオン

ネモフィラのように美しい青色が特徴の「ベルベットブルーシュリンプ」、澄み切った青空に浮かぶ雲のように、白く輝く体色が印象的な「シルバーモーリー」、そびえ立つ木の青々とした葉をイメージさせる体側がメタリックグリーンに染まっている「ミクロラスボラブルーネオン」が登場し、この3種が「みはらしの丘」の絶景を再現します。

展示期間2024年4月13日(土)~5月6日(月・振休)
展示場所3階 シャークダディズルーム
展示生物ベルベットブルーシュリンプ、シルバーモーリー、ミクロラスボラブルーネオン
※生物の状況等により展示生物は変更となる場合がございます。
国営ひたち海浜公園提供

この季節ならでのは花々と生き物たちとの共演をお楽しみください。