スタッフブログ

14歳になったよ!

今日、10月25日はラッコのカンナちゃんのお誕生日!

1021

寝起きなので、鼻の頭に毛玉がついています…

今日で、14歳になりました。おめでとう、カンナ!

人気者のカンナちゃん、今日は朝から皆さんに「おめでとう!」と言っていただいたり、郵便でバースデーカードが届いたり…とってもうれしいお誕生日になりました。

card

届いたバースデーカードを見つめているカンナ。よかったね~

飼育係である私も、負けてはいられません。

今日は特別のおやつをプレゼントにしました。

ice

昨年のクリスマスにはサケをデコレーションにした氷をあげたのですが、今回は中身にこだわっています。

前回のイカからグレードアップして、ホタテとアマエビを入れました。どちらもカンナちゃんの大好物!

catch

すごい勢いで持っていくと、大きな口でかぶりついています。

eat

というわけで、食べているところを撮影したかったのですが、勢いがすごすぎて写真はブレブレ…

でも、カンナが喜んで食べてくれたので、とてもうれしかったです。

ラッコの14歳といえば、もう立派な「中年女子」。

以前のせわしなく遊ぶ様子はあまり見られなくなり、お昼寝したり毛づくろいをしたり、ゆったり過ごすことが多くなってきました。

これからも元気でかわいい姿を皆さんに見ていただけるよう、健康管理にはより一層気を付けていかなくてはなりません。

そして、健康管理のためには、カンナの協力も不可欠。

定期的に体重をはかったり、目薬をさしたり、ここ数年で色々なことが出来るようになったカンナ。

ひとつひとつは些細な事ですが、これらすべてが健康管理にもとても役立っています。

kan

カンナ、今日は本当におめでとう。これからも、ご協力よろしくね。

そして、カンナちゃんのお誕生日をお祝いして下さった皆様、いつも応援していただいて本当にありがとうございます。

これからも、元気なカンナちゃんでいられるよう、スタッフ一同しっかり見守っていきたいと思います。