スタッフブログ

お久しぶりです、ちびっこ元気です!

カリフォルニアアシカ「プリン」ちゃんの出産から早いものでもう4か月半がたちました。

赤ちゃんは元気にしてるかな~?ということで、今日はカリフォルニアアシカの赤ちゃんの話題です。

mae

すでに体重は30㎏を越え、「赤ちゃん」というよりはもう立派な「ちびっこアシカ」という感じ。

そして、体の成長と共に顔つきもちょっとずつ変わってきました。

正面の方から見ると確かにお父ちゃんの「ナッツ」に似ているのですが…

yoko

横顔には母親「プリン」ちゃんの面影があります。

「コタロー」が小さかった時の写真と比べても、鼻筋のシュッとした感じがやっぱりコタローとは違っていて、「さすがスレンダー美人のプリンちゃんの息子だねぇ」とスタッフみんなで話しています。

休館日中には初めての「屋外プール」も体験しました。

nozoku

実はこんな風にこわごわ覗いていたのは最初のうちだけ。

その後はびゅんびゅん泳ぎ回ったり、飛び跳ねたりと大興奮!

いくらトレーナーさんが呼んでも戻って来ず、ついにはプールの水を抜いて収容…という顛末となりました。

将来「やんちゃ坊主」になりそうな予感がびんびんしますね…

屋外プールはなかなか「毎日」とはいきませんが、赤ちゃんは、毎日の日課として運動や日光浴を行っています。

その様子もなかなかかわいくてよく見に行くのですが、先日は何とこんな光景が…

1217

ああ~赤ちゃんにこんなことされてみたい…

トレーナーさんにすっかり甘える赤ちゃん。トレーナーさんに聞くと、「よくこんな風にくっついてくるよ~」とのこと。

まだまだ甘えん坊なところもあるのが、またかわいいですね。

そして今日は、新しいおもちゃで遊んでいる姿も見ることができました。

play

この輪っか、以前「コタロー」が小さい時もおもちゃとして使っていたのですが、コタローは口にくわえて遊ぶのが好きだったのに、この赤ちゃんは、鼻先や前肢で押したり、引きずったりするのが好きみたい。

兄弟といえども好みが違うのも面白いですね。

こんな健やかな成長ぶりを楽しめるのも、お母ちゃんの「プリン」ちゃんが子育てを頑張ってくれているから。

プリンちゃんに感謝しつつ、更なる成長を楽しみにしていきたいと思っています。

このブログでもまたご紹介しますので、どうぞお楽しみに!