スタッフブログ

ちょっと寝不足気味なの~

今日はラッコのカンナの話題です。

お盆休みでいろいろなところに出かけて「疲れた~」と思っている方も多いこの時期。

実はカンナちゃんもちょっとお疲れ気味。

何とも眠そうな表情ですね

何とも眠そうな表情ですね

朝イチは大体こんな表情です。

というのもこの時期、水族館は夏の営業時間延長でいつもより閉館時間が1~2時間ほど長いんです。

つまり動物たちにとってはその分「お仕事の時間」が長い、というわけ。

いつもお昼寝ばかりしているのになぜ疲れるのかは疑問ですが、カンナちゃんもやはり「就寝時間」は遅くなっている様子。

ちょっぴり寝不足気味なのかもしれません。

kanna

寝不足なの…

寝不足気味な時には、何をするのも面倒な気分になってしまいますよね。

これはどうやらカンナちゃんも同じみたい。

眠くてお水に入るのも面倒な時には、寝起きのままこんな感じでご飯を要求してくるんです。

tyoudai

前肢が「ちょうだい」の形をしていますね

何ともかわいらしい格好ですが、ラッコとしてはどうなんでしょう…

そんな「夏休み疲れ」のカンナちゃんを励ますべく、今日は特別におやつを進呈!

果たしてカンナちゃんの反応は、というと…

cake

大きな氷の中にはイカやエビが入っています

大きな口で氷にかぶりついています。

「お疲れ気味」といっても毎日たくさんのエサをモリモリ食べて、その上おやつにまでこの食欲!

さすがは食いしん坊なカンナちゃんだなぁ…と笑ってしまいました。

この食欲で、ぜひ「夏のお疲れモード」を乗り切ってほしいものです。