スタッフブログ

ボク、なやんでます…

昨日の雨がウソのようにきれいに晴れ上がった今日の大洗。

こんなお天気の日の日向ぼっこはさぞかし気持ちがいいのでしょう。カピバラ「リュウマ」は午前中からこんな感じ…

sleep

本当に気持ちよさそうでうらやましくなってしまいます。

でも、午後もう一度見に行くと、今度は水際で何やら深刻な顔で悩んでいる姿を発見!

fuan

水面を見つめたまま動きません…

「入ろうかなぁ…どうしようかなぁ…」といったところでしょうか。もともと泳ぎは得意なカピバラ君。そんなに悩むことないのに~

でも、実はリュウマがこんなに悩んでしまうのにはちょっとしたワケがあります。

先週、急に暑くなったので「やった~!夏だ~!」とばかりにプールに飛び込んだリュウマ。

swim

スイスイ泳いでいて、私たちは「気持ちよさそうだねぇ…」なんて言っていたんですが、どうやら彼にとってかなり水が冷たかったようなんです。

その証拠に、すごい勢いでプールからあがってくると…

swim2

勢いをつけて、一気に上がります

その日は1日中、日向でお昼寝三昧でした。

sleep2

まだお腹がぬれていますね

きっと今シーズン初めての本格的な泳ぎの感想は「やっぱりまだ水は冷たい…」だったのではないでしょうか。

今日、暖かい日差しに誘われたものの水に入るのをためらってしまったリュウマの気持ちも何となく分かる気がします。

そして5分以上も悩んだ挙句、今日は結局お水には入りませんでした。

sit

今日は残念ながら泳いでくれませんでしたが、もうちょっと水温が上がれば、きっとアクティブな「泳ぐカピバラ」が見られるはず。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。