スタッフブログ

誕生日ケーキはハロウィン風

朝は寒かったものの、気持ちのいいお天気で日中はポカポカ。

こんな日は、カピバラ君たちのお昼寝姿もリラックス度MAX。本当に気持ちよさそうでうらやましいです。

sleep

午前中からこんな感じで寝ていたカピバラ君たちですが、実は今日はタローとリュウマの4歳の誕生日。

特別な日だとも知らずに寝ている2頭のかげで、担当トレーナーはお誕生日を祝うためのケーキ作りに奮闘しました!

材料は、2頭の大好きなキャベツやカキ、バナナにニンジンなど。10月ということで、ちょっぴり「ハロウィン」もイメージしたそうです。

成果がこちら…

cake

誕生日というよりは、ハロウィン風ですね

ちょっと強面のお兄さんが作ったとは思えないラブリーな仕上がり。タローとリュウマは喜んでくれるかな?「お食事タイム」をちょっとのぞいてみましょう。

いよいよ、「お食事タイム」が近づいてくると、2頭ともちょっとソワソワ。扉の向こうでは、トレーナーさんもスタンバイOKのようです。

sorosoro

トレーナさんの出てくる扉の方がちょっと気になるみたい…

さあ、いよいよケーキの登場。2頭の反応はどうでしょうか…

douzo

待ってました! 早くちょうだい

もちろん、飾りつけに反応したわけではないでしょうが、なかなか良い反応。地面に置いたとたんにむしゃむしゃ食べ始めました。

eat

あっという間に飾りつけは崩れてしまいましたが、2頭のよい食べっぷりに作ったトレーナーも大満足の様子。

遠足のお友達からも「おめでとう」という声をいただき、2頭にとって幸せな誕生日となりました。

タローとリュウマがこれからも元気で誕生日を迎えられるよう、私たち飼育係・トレーナーも2頭を見守っていきたいと思います。

一緒に誕生日を祝ってくださった皆さん、ありがとうございました。

これからも、タローとリュウマに温かいご声援ををお願いします!