スタッフブログ

ハロウィンといえば…

10月といえば、ハロウィン!

水族館内は、飾りつけもハロウィン一色でとても華やか。クイズラリーやハロウィン男爵の登場など、イベントもとっても楽しそうです。

もちろん、「イルカ・アシカ オーシャンライブ」も限定の「ハロウィンバージョン」で、にぎやかに開催中です。

今回のテーマは「ハロウィンマジックショー」(ハロウィンでなぜマジックなのかは、聞かないでください…)。

ei

一番右側の人が自称「スーパーマジシャン」です…

MC担当の自称「スーパーマジシャン」が「えい!」とステッキを振ると…

box

イルカたちがボックスを運んでくれたり、

ball

もちろん、「ハンドパワー」ではなく、イルカが蹴ってくれてます…

ボールが空中浮遊したりするんです(もちろん、イルカが蹴ってくれてますが…)。

カリフォルニアアシカのゴエモンもマジシャンの助手(得意技はハンドパワー)と一緒に活躍!

goe

こんな近くにゴエモンが!水しぶきに注意してね。

近くに来ると意外に大きなゴエモンに、遠足のお友達もビックリ!間近で見ると、なかなかの迫力なんですよ。

もちろん、イルカたちのジャンプも、後半たっぷりお見せします。

今日は、遠足のお友達の応援がすごかったので、イルカたちもノリノリで、盛大な水しぶきが上がっていました。

okijump

水しぶき1秒前…

もう一発、今度は逆方向から…

jump

こんな楽しい「ハロウィン限定ライブ」は、今月いっぱいの限定です。

どうぞお見逃しなく!

goejump

ゴエモンもハンドパワーで?飛びます