スタッフブログ

おすすめ☆撮影スポット

 

みなさん、こんにちは♪

 

もうすぐゴールデンウィークに入りますが、どこにお出かけですか?

アクアワールド・大洗へ行くつもり!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(ありがとうございます > <☆)

 

皆さんに素敵な思い出を残して頂きたい!!

ということで、今回は、私たちおすすめの撮影スポットをご紹介します。

 

 

① マンボウの剥製

s-_MG_4221

どーん!大きさは3m級!!

 

とても大きいので、ある程度距離をとらないといけないのですが・・・

レクチャーコーナー側から撮ると全体が入ります。

3階 海の生き物科学館に展示しています♪

 

②ペンギンと背比べ

コウテイペンギン(エンペラーペンギン)の実物大パネルです。

s-_MG_4263

並んでみるとその大きさが分かるはず!!

 

小さなお子様をお連れのお客様には、いちおしスポットです!

5階 タッチングプールの近くにあります♪

 

③企画展

現在、「ふらふら ぷらぷら プランクトン」を開催しています。

配布しているパンフレットを使って「オオミジンコハット」を作ることができます。

企画展の入口は、プランクトンを採るネットをイメージしているので、

ハットをかぶってオオミジンコになった気分を味わってみるのもおすすめです。

s-_MG_4227

私はぷらぷら漂うプランクトン

 

エチゼンクラゲの実物大の模型もあります!

5月10日までの開催なので、ぜひ足を運んでみてください。

 

s-_MG_4223

4階 企画展示室で開催中♪

 

ほんの一部ですが、水族館のおすすめ撮影スポットをご紹介しました(^_^)☆

水族館では、水槽の生き物だけでなく、こういった剥製や実物大の展示物でも

生物について知ることができます。

 

思い出を残しつつ、新しい発見をしてみてくださいね♪♪

 

 

2015年4月22日 | カテゴリ:その他