スタッフブログ

ついに決まりました!

今日、4月19日は楽しみにしていたカリフォルニアアシカのちびちゃんの命名式。

お天気にも恵まれ、無事に行うことができました!

気になる「お名前」の方ですが…お母ちゃんの「ココ」ちゃんに発表してもらいましょう。

coco

ココちゃん、大事な息子のお名前発表、がんばってね

今回は、ココちゃんの得意な書道でのお名前披露です。

1

一文字目は、ココちゃんと同じ「コ」ですね

真剣な顔で一文字目。見ている皆さんの予想がいろいろ飛び交う中、ココちゃんの発表はどんどん続きます。そしてついに…

3

ついにお名前が分かりました!「コタロー」です!ココちゃんの元気な息子にぴったりのお名前ですね。

お名前が発表されたところで、ちびちゃんが登場すると、皆さんからは「かわいい~」との歓声が上がりました。

kotaro

お母ちゃんの声にこたえるように「めぇ~」と鳴きながらの登場です

さすがアシカチームの「エース」の息子だけあって、登場のタイミングもばっちり!大きな声で鳴いて、アピールもなかなか上手です。

そして、次の場面では私たちも予想していなかったこんなほほえましい姿も見られました。

kiss

ココちゃんがコタローに「チュッ」。本当にかわいくて仕方ないようです

実は、今回のお名前募集では、何と3000通をこえる応募をいただきました。素敵な名前をつけていただいて、私たちスタッフも感激しています。

応募いただいた皆さん、そして命名式に参加してコタローの晴れ姿を一緒に見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、コタローが元気に過ごせるよう、しっかりと見守っていきたいと思います。

sleep

午後からは、お母ちゃんが書道に使った台でお昼寝中。最近ここがお気に入りのようです

ぜひかわいい「コタロー」に会いに来てくださいね。