スタッフブログ

もうすぐおしまい!!

7月15日からスタートした夏期特別企画「亀~世界の大カメ展」が

いよいよ最終日を迎えます。。。

↑↑駐車場から見えるこの巨大オブジェも見納めです。

 

始まった頃は、私たちの想像以上に「亀」が大人気で、本当にびっくりしました。

龍宮城の雰囲気の会場では、さまざまなカメたちと出会えるのですが、

会期中、カメたち以上に人気を集めていたのが・・・

実は、カメレオンでした❤

カメの進化を紹介するために、会場にはカメ以外の爬虫類の仲間たちも展示!!

カメレオン以外にも、ワニやヘビもいて、苦手な方には申し訳ありません。

 

そして、今回の特別企画では、名古屋港水族館さんのご協力をいただき、

アカウミガメの卵のふ化観察もできました。

ふ化直前には、ガラス面越しに卵がもぞもぞと動くのを見ることができて、

普段は見られない様子をみなさんと一緒に見守りながら、ワクワクできた毎日でした。

無事にふ化したアカウミガメの赤ちゃんも水槽にデビュー☆

最初は頼りない感じでしたが、ぐんぐん大きくなって、泳ぎも上手になっています!!

さらに大きくなって、いつか龍宮城に連れていってほしいですね笑。

 

特別企画「亀~世界の大カメ展」は9月18日(月・祝)までの開催です。

残りわずかですが、ぜひカメたちに会いに来てくださいね♪