スタッフブログ

ついに生まれました!

大きなお腹で赤ちゃんの誕生が待ち遠しかったカリフォルニアアシカの「ココ」ちゃん。

8月30日午前1時に、ついに赤ちゃんが誕生しました! おめでとうココちゃん!! ついに「お母さん」になりました。

cocobaby

赤ちゃんには、まだ「へその緒」がついてます

出産前に100㎏を超えるまでに大きくなっていたココちゃんの赤ちゃんは、やはりかなり大きく、私たちもほっとひと安心。

ですが、ここからが実は長かったんです…

「優秀なココのことだから、授乳もきっとスムーズなはず…」と期待していたのですが、初めての経験でココちゃんはかなり神経質になっている様子。

落ち着きなく赤ちゃんの周りをぐるぐる回るばかりで、なかなか授乳は見られませんでした。

「もうすぐ赤ちゃんも限界かも…」そんな思いもよぎり、人工育児の準備を始めた9月1日午前3時すぎ、ようやく「初授乳」を確認!!

赤ちゃんも、そしてココも本当によく頑張りました!

そして、一度授乳を終えると、赤ちゃんも新米お母さんのココも「コツ」がつかめたようで、今では安定した授乳がみられています。

milk

授乳中のココちゃん。すっかり「母の顔」ですね

もちろんまだまだ油断はできませんが、ココが安心して子育てできるよう、静かに見守っていきたいと思います。

ココがもう少し落ち着けば、赤ちゃんのかわいい写真もたくさんご紹介できるはず…

ココの初めての子育て、温かく見守ってあげてくださいね。

baby

動きも活発な赤ちゃん。お外の世界にも興味津々です