スタッフブログ

娘と過ごす誕生日

今日、6月26日はカリフォルニアアシカ「プリン」の誕生日でした。今日で7歳になったんです。

母となって初めての、そして娘と過ごす初めての誕生日…なんて感慨に浸っているのは、実は私たち人間だけ。

プリン母さんはそれどころではないようです。というのも、とにかくお腹がへって仕方ない!という感じなんです。

エサの時間が近くなるとこんな感じ…

hayaku

赤ちゃんが寝てるうちに早くごはんをちょうだい!!

何と、ナッツのように柵の間からこちらを見つめています。

神経質でおとなしいプリンちゃんにしては、本当に珍しいこと。おっぱいをたくさん作っているので、とにかくお腹が減ってしまうんですね。

プリンちゃん、お待ちかねのごはんですよ~

eat

今までにはない勢いで、ガツガツ食べます。でも、食べながらも時々赤ちゃんのほうを振り返るやさしいお母さんぶり。

ホント、プリンちゃんのお母さんぶりには感動してしまいます。

お母さんのごはんが終わると今度はあかちゃんのおっぱいタイム。

milk

赤ちゃんのほうも、体重はそんなに増えていないものの動きがずいぶんしっかりしてきました。

今日はお母さんのお食事中にお部屋から出てこようとして、トレーナーがあわてる一幕もあったほどです。

baby

手前の柵がちょっと邪魔ですが…かわいい寝顔です

おっぱいを飲んでしばらくすると、プリンと赤ちゃんは仲良く並んで寝てしまいました。

子育てはちょっと大変そうだけど、赤ちゃんと眠るプリンは本当に幸せそう。

7歳のお誕生日は、プリンにとって思い出深いまさにハッピーな誕生日になったようです。