スタッフブログ

そして母になる

新学期も始まり、平日の水族館には静かさが戻ってきました。

でも、動物たちもトレーナーも、「イルカ・アシカ オーシャンライブ」を盛り上げるべく毎日頑張っています。

live

カリフォルニアアシカ・ナッツの「愛のランデヴー」。なぜか今日もちょっと舌を出したままで乗っています…

最近「イルカ・アシカ オーシャンライブ」をご覧になった方は、ライブに出演するアシカのメンバーがちょっと変わってきているのにお気づきでしょうか?

今日も、ゴエモンが3回、ナッツが4回登場。アクアワールドファンの方なら、「あれ?ココとプリンはどうしたの?」と思ってしまいますよね。

実は、これにはちょっとしたワケが…

ご説明の前に、今日のココとプリンの様子をお見せしましょう。まずは、アシカチームの絶対的エース ココちゃんです。

coco

よかった…元気そうですね。お次は、スレンダー美人のプリンちゃん。

prin

相変わらずの美人さんですが、ちょっと太ったかなぁ…お腹のあたりがちょっとふっくらしてきた感じです。

実はうれしいことに、2頭ともそろって赤ちゃんができたんです!!

よく見れば、ココちゃんも、全体的にふっくらしてきましたよね。

2頭とも妊娠の経過は順調ですが、初めての妊娠ということもあり、大事を取ってライブ出演はお休みさせていただいています。

ちなみに、2頭とも「お父さん」は、「ナッツ」。ナッツには愛する妻たちのためにも、ライブで頑張ってほしいものです。

…っと思ったら、向かいのココのお部屋を必死に見つめるナッツの姿を発見!

nuts

柵のすきまから目を出すのがナッツの得意技です

やっぱり、妻のことは気にしているみたいですね。

ココとプリンもいよいよ「お母さん」かぁ…と思うと、私たちスタッフも何とも感慨深いものがあります。

でも、感慨に浸っている暇はありません。これから初めての出産に向けて、2頭の健康管理にますます気を付けていかなければ…と気を引き締めている今日この頃です。

stand

妊婦さんには運動も大切。さすがココちゃん、妊娠中でも美しい倒立です。

2頭の出産に向けた様子などは、時々このブログでもご紹介していきたいと思います。どうぞご期待くさいね。

そして、初めての出産を迎えるココとプリンに温かいご声援をお願いします!

cocoface

新しい命への期待で鼻の穴もふくらむココちゃんです…