水族館の仲間たち

「Summer Memory」開催します

2021年6月24日

今年も夏がやって来ました!

開催中のサマーイベント『SUMMER AQUAWORLD』に合わせて、

おもしろ生物コーナーでは、【Summer Memory】と題して、夏を連想させる魚たちを期間限定で展示します。


場 所 おもしろ生物コーナー
期 間 令和3年7月10日(土)~8月29日(日)

今回の展示水槽は全部で5槽です。

それぞれのテーマと展示した魚を紹介します。

水槽はテーマに合わせた装飾でデコレーションしたので、ぜひお楽しみに!

 

①「サマーナイト」:アマノガワテンジクダイ、ナガレボシ

 

アマノガワテンジクダイ

昼の日差しが和らぎ、夜風が気持ちよく感じるころ、上空を見上げると無数のきらめきが…。

そんな夜空をイメージしてみました。

 

②「スコール」:クモウツボ、イナズマベラ

クモウツボ

暑く、晴れた夕方、上空に大きな入道雲を見つけたら、夕立に注意です。

突然の雷雨に服が濡れてしまうかも。

 

③「トロピカルダンス」:ハナミノカサゴ

 

ハナミノカサゴ

南国の雰囲気が漂う中、ハナミノカサゴたちのひらひらと舞うダンスに癒されてみてはいかがでしょうか。

 

④「サマーフェス」:スズメダイの仲間

ミスジリュウキュウスズメダイ

開催します、魚たちの音楽フェスティバル。

スズメダイの仲間達も自慢の歌声で参加しますよ。熱い声援お願いします。

⑤「ダイビング」:キンギョハナダイ、ハタタテハゼ

 

キンギョハナダイ

水中を泳ぐ色とりどりの魚たち。

ダイビングならではの世界は人を引き付ける不思議な魅力がありますね。

 

⑥「ビーチ」:オキナワハクセンシオマネキ

 

オキナワハクセンシオマネキ

オキナワハクセンシオマネキ

夏の日差しを浴びながら、マングローブのビーチで休憩してみてはいかがでしょうか。

シオマネキたちが白いうちわであおいでくれますよ。

 

長いようで短い夏休み。

楽しい思い出いっぱいの夏になりますように。