スタッフブログ

たくましくなってきたよ!

今日はフンボルトペンギンの話題です。

今シーズン初めて生まれたフンボルトペンギンのヒナ。

両親の頑張りもあって、今日生まれて2か月目の記念日を無事迎えることが出来ました。

zenshin

ふわふわの「綿羽」も随分抜けて、泳ぐための羽に生え換わってきました。

体つきもすっかりたくましくなって、体重はもう4㎏近くもあるんです。生まれた時の何と50倍近く。

両親が吐き出すエサだけでここまで大きくなってきたことを考えると、本当にお父ちゃん、お母ちゃんには感謝の言葉もありません。

mochiage

体重測定のたびにこの暴れっぷり…

体重測定をするたびにヒナを持ち上げるのですが、動きも活発になってきて、暴れっぷりもなかなかのもの。

男の子だけあって、元気いっぱいです。

当館のフンボルトペンギンの中でも飛び切り武闘派で暴れん坊のお父ちゃんの息子ですから、元気すぎるのも当然かもしれません。

あまりに元気すぎるので、実は持ち上げ担当スタッフの手や腕は傷だらけだったりするんです(笑)。

最近は巣小屋を出て、お散歩する姿を見かけることも多くなりました。

でも、私たちが見ているとさっとお母ちゃんの後ろに隠れてしまったりして、そんなところは「まだまだ赤ちゃんだな~」という感じで何とも微笑ましいです。

262298

大きくなってもお母ちゃんの後ろが安心するんです

「綿羽」の生え換わりが終われば、まもなく泳ぎの練習が始まります。

目標は、来月中の展示プールデビュー。

今まではお父ちゃん、お母ちゃんの頑張りに頼ってきましたが、泳ぎの練習からはお世話係も徐々に飼育係にシフトして行きます。

元気な姿を早く皆さんにお見せできるよう、しっかりお世話して行きたいと思います。

どうぞお楽しみに!

0day

2か月前はこんなに小さかったんです…