スタッフブログ

待ってました!

いよいよ休館日も最終日。

今日は、冬季限定の「カピバラ銭湯」の設置を行いました。

公開は明日からですが、さっそく「タロー」に一番風呂を堪能してもらいましょう。というわけで、まずはお湯をはるところから…

yuhari

お湯を入れているおねえさん、ちょっと寒そう…

実はこの銭湯、見かけは岩風呂風でなかなかカッコいいのですが、残念なことに「追い炊き」機能が付いていません。

その都度、温めたお湯を入れてあげなくてはならないのです。でも、お風呂が大好きなタローのためなら、スタッフみんなで頑張りますよ~

そうこうするうちにお湯もたまって、いよいよタローにお披露目です。

koreha

いつものように展示プールに出てきたタロー。「銭湯」に気付いたようです…「これは、ひょっとしてボクの大好きなアレかな?」

yoisyo

「待ってました!」というタローの声が聞こえてきそう…

のぞきこんだタローの表情が心なしかうれしそうに見えますね。

もちろんこの後は、しっかりお湯につかって銭湯のあたたかさを堪能していました。

manzoku2

実はお湯を飲んでいることもしばしば。お腹から温めているのかな?

気持ちよさそうな表情というのは、人間もカピバラもあまり変わりがないなぁ~と、スタッフ一同、思わずほっこりしてしまったひと時でした。

「カピバラ銭湯」は、明日の開館時より公開します。

ぜひ、タローの入浴姿に癒されてくださいね(ただし、屋外水槽はとっても寒いので、防寒対策はお忘れなく!)。

dive

銭湯は「潜って」堪能するのが、タロー流。