現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ぐんぐん成長中

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

ぐんぐん成長中

今日はフンボルトペンギンの話題です。

14days

先月25日にふ化した今シーズン最初のひな。お父ちゃんとお母ちゃんの頑張りもあって、ぐんぐん成長中です。

上の写真はふ化後ちょうど2週間目。体重500gを超えたもののまだまだ小さくて、巣小屋の中では両親のかげにかくれがちでした。

262298

お母ちゃんのお腹の下で、すっかりくつろいでいます

でも、さらに2週間が経過した今日は、もうこんなに大きくなったんです。

1127

お母ちゃんと比べると、大きくなったのが分かりますね。

体重もすでに2㎏を超え、もうお母ちゃんのお腹の下にかくれることはできません。

羽はまだひな特有のふわふわした「綿羽」なんですが、顔つきも、もうすっかり一人前のペンギンですね。

33days

最近では、カメラを向けたりすると、にらんだり、口を開けたりと、威嚇してくることもしばしば…

このコのお父ちゃんは当館のペンギンの中でも指折りの「武闘派」ですから、性格はお父ちゃん似なのかもしれません。

とはいえ、まだまだ何ともあどけなくてかわいいひな。

大きな鳴き声が聞こえると、その元気さがうれしくて、思わず笑顔になってしまいます。

stand

立たせるとなかなかの迫力です

最近はひながしょっちゅう鳴いているので、お父ちゃんもお母ちゃんもややお疲れ気味ですが、それでもわがコのために頑張っています。

あと1か月もすれば、ひなも巣小屋からでてくるはず。

好奇心旺盛な顔つきで「探検」するひなを見るのが今から楽しみです。

お父ちゃん、お母ちゃん、子育て頑張ってね~

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る