現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 7歳の「おじさん」

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

7歳の「おじさん」

昨日10月29日は、カピバラ「タロー」のお誕生日でした。

today

せっかくの誕生日だったのに雨…ちょっと悲しそうですね~

早いもので、もう7歳。おめでとう、タロー!

cake

せっかくなので、エサも「クレープ」風に盛り付けてみました

昨日は雨だったにも関わらず、「お食事タイム」の際には、たくさんの皆さんに「お誕生日おめでとう!」と声をかけていただき、ありがとうございました。

cute

お天気の良い日のタローはやはり表情もごきげんですね

タローは生まれて9か月というまだ幼い時に当館にやってきました。

最初に見たときは「世界最大のネズミといわれるだけあってさすがに大きいなぁ~」と感じたのですが、当時の記録を見ると体重は約39㎏。

現在は約63㎏ですから、体もこの7年でずいぶん大きくなったことになります。

顔つきもずいぶん変わりました。

young

こちらが7年前の顔なんですが、なんだか今より丸っこい感じ。

そして、オス特有のモリージョ(大人になると盛り上がってくる鼻の上の部分)がないので、全体的につるんとした雰囲気です。

ちなみにカピバラの7歳というのは、実はかなりの「おじさん」世代。

顔つきも若い時とは変わってきて当然かもしれません。

young

こちらが現在。確かに癒される顔ですが、若い時とはやっぱり違います

でも「おじさん」世代でありながらも、かわいくて皆さんを癒してくれる存在なのは、同じ中年世代としてはうらやましいところ。

これからも中年となったタローが元気でいられるように私たちスタッフもしっかり見守っていきたいと思います。

みなさんも、ぜひ7歳なった「タロー」に会いに来てくださいね。

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る