現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 大きくなったねぇ~

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

大きくなったねぇ~

今日は、カリフォルニアアシカ「海人」くんの話題です。

cute

生まれて1ヶ月の海人君。本当にキュートです。

実は明日8月4日は海人君の1歳のお誕生日。おめでとう、海人君!

「ついに生まれた~!」とスタッフみんなで喜びつつも、心配しながら見守ったあの日からもう1年たつのかと思うと、感慨もひとしおです。

子育てに奮闘してくれたお母ちゃん「プリン」ちゃんには感謝の言葉もありません。

hesonoo

生まれた当日、まだへその緒がついている海人君

1歳を迎えた海人君、最近では本当にたくましくなって、ついに離乳も完了しました。

zyunyu

ほぼ1年近くお乳を飲ませてくれたプリン母さん。本当に感謝!

微笑ましい授乳シーンを見られないのはちょっとさみしい気もしますが、お魚を食べるのもずいぶん上手になってきたんです。

もう、「赤ちゃんアシカ」から「ちびっこアシカ」に昇格ですね。

0803

最近のお昼寝姿は貫禄たっぷりです(笑)

お誕生日にあたって以前の写真を見返してみると、その成長ぶりが本当によくわかります。

まずは生まれて10日、初めての体重測定での海人君。

bw

トレーナーさんは小さな海人君を軽々と持ち上げていますね。

次は4か月後…お外で運動した後にトレーナーさんに甘えている海人君。

1217

すっかり甘えた顔もまたかわいいですね~

体つきがずいぶんがっちりしてきました。鳴き声もとても大きくなって、アシカ舎の外からでも赤ちゃんの声が聞こえるほど。

お客様に「あのヤギのような声は一体なに?」と聞かれたのも、今はいい思い出です(笑)。

そして、さらに5か月たつと…

play

ついに屋外展示プールに登場しました

「こんなに大きいのに赤ちゃん?」とお客様に言われてしまうほどに大きくなりました。

しかもこの時点ではまだお母ちゃんのお乳だけでこの成長ぶり…プリン母さんは本当に頑張りました!

今はプリンちゃんが「イルカ・アシカ オーシャンライブ」に復帰したため、海人君はすっかり独り立ち。1日2㎏のお魚を食べています。

ただ、エサを食べた後に屋外展示プールに出ると、なぜかすぐに眠くなってしまうようで、最近「海人君はいつも眠そうね~」なんてもっぱらの評判です(笑)。

0726

エサを食べた後はやっぱり眠くなっちゃうんです…

明日も展示プールでは眠そうな顔をしているかもしれませんが、ぜひ「お誕生日おめでとう!」って声をかけてあげてくださいね。

0319

私のイチオシはこの1枚。表情が何とも言えません

 

 

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る