現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 祝!29歳

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

祝!29歳

今日は、フンボルトペンギンの話題です。

鳥インフルエンザ感染防止のため現在展示はお休み中ですが、ペンギンたちはすこぶる元気。

そして今日、最長老の「№76」は無事29歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

soto

おたんじょうびおめでとう!!

フンボルトペンギンの29歳といえばもうかなりのおじいちゃん。

毎年この日を迎えると、1年を健康に乗り切れたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。

face

くちばしが立派でイケメンなのは相変わらずですね

実は寒がりなフンボルトペンギンのお年寄りにとって、冬は体調を崩しやすい季節。

今年は感染予防のため大好きな日向ぼっこもなかなかさせてあげられず心配していたのですが、今のところ食欲も旺盛で、今年の冬も元気に乗り切れそうです。

sleepy

若いころはかなりの「武闘派」で、飼育係を怖がらせていた「№76」ですが、最近ではすっかり性格も穏やかになって「かわいいおじいちゃん」のポジション。

ペンギン女子にモテるのは昔からでしたが、最近では飼育係の女の子(しかもかなりの年下!)にもモテモテです。

年下女子飼育係に「じい!」と呼ばれて振り返る表情を見ていると、本人もまんざらではない様子。

おじいちゃんになってもモテモテでうらやましい限りです。

yama

目下のおじいちゃんの悩みは両脚にできてしまった「趾瘤症」(足の裏にできたウオノメのようなもの)。

お部屋にいる時間が長い現在の状況を利用して、現在治療中です。

asi

お薬を塗って青い包帯で保護しています。この格好もまたかわいい…

春になって皆さんにお会いできるようになる日までにはしっかり治しておきたいと思います。

フンボルトペンギンの展示再開の時期についてはまだ未定ですが、ペンギンたちも皆さんにお会いするのを楽しみにしているはず。

展示再開まで、今しばらくお待ちくださいね。

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る