スタッフブログ

健康第一!

今日はラッコのカンナの話題です。

先月25日にお誕生日を迎え、13歳になったカンナ。

cute

ラッコは年をとるに従って頭の方から毛が白くなるのですが、カンナもずいぶん頭が白くなってきました。もう立派な「中年」です。

中年とはいえ、人気者のカンナちゃんですから、毎年お誕生日には特製の「氷のケーキ」を作ってお祝いをしていました。

「今年もやろう!」と張り切っていたのですが、実はカンナ、先月末から体調を崩してしまい、お祝いどころではなくなってしまいました。

「お食事タイム」もお休みしていたので、ファン(何とカンナちゃんにはファンの方がいるんです!)の方からはずいぶんご心配頂きました。

hagaki

はげましのお葉書を頂きました!

でも、さすがカンナちゃん、食欲がない中でもお薬をしっかり飲んで頑張ってくれたので、ようやく元気になりました。

先週から「お食事タイム」にも復帰したのですが、復帰したてとは思えない旺盛な食欲で、体重もほぼ元通り。

本当にひと安心です。

motto

今では食べ終わっても「もうないの~」とちょっと物足りない様子です

今回のようなことがあると、健康であることのありがたさをかみしめるとともに、これからもますます健康管理に気を付けていかなくてはならないなぁ…と痛感してしまいます。

これからもカンナが元気で快適に過ごせるよう、しっかりお世話をしていきたいと思います。

皆さんも元気になったカンナちゃんにぜひ会いに来てくださいね。

ice

食後は氷をモリモリ食べています