スタッフブログ

新しい世界へ…

今日は、今年8月生まれのちびっこカリフォルニアアシカの話題です。

jump

カメラに興味津々なちびちゃん。でもこれは近すぎです…

まだ生まれて3カ月もたたないというのに、カメラでは動きを追いきれないほどのこの元気!

体重も順調に増えていてもう24㎏を突破しました。

とはいえ、その生活ぶりはまだまだ「赤ちゃん」でお母さんのおっぱいを飲みながら泳ぎの練習をする毎日。

でも、最近ちょっと新しいことにも挑戦中…それはちょっとした「お出かけ」なんです。

まずは小さなケージに入るところから…

in

はじめはトレーナーが抱きかかえて何とかケージに入れていたんですが、たった数回ですっかり慣れて、自分から入るようになりました。

「なんてお利口な!」…親バカなスタッフはそれだけでもうれしくてたまりません。

そして、ケージごとバックヤードのバルコニーに運んで、そこで日光浴や運動をしているんです。

ほんのちょっとの移動とはいえ、お母ちゃんが見えない場所ではやっぱりちょっぴり不安そうな感じ。

最初はケージから出ることができず、恐々お外を見ていました。

kowai

ここ、初めての場所だよ~ちょっとこわいなぁ

でもそのうち何だか表情が変わってきて、

denai

ちょっと出てみようかなぁ…

お母ちゃんたちが訓練で使う台の周りをうろちょろ。

what

においをかいだり、登ってみたりとなかなか楽しんでいるようです。

yoisyo

がんばって、台によじ登っています。

ちびちゃんのくるくる変わる表情を見ていると、「子どもはこうやって少しずつ新しい世界を開拓していくんだろうなぁ」と思えてきて、こちらまで何だかわくわくしてくるから不思議です。

お母ちゃん「プリン」ちゃんの頑張りに心から感謝しつつ、これからもちびちゃんの成長を見守っていきたいと思います。

皆さんの前に出られる日まで、楽しみに待っていてくださいね。

shout

一生懸命鳴いている姿もまたかわいいです