スタッフブログ

くるりんぱ

今日はカリフォルニアアシカ「ゴエモン」の話題です。

0621

最近また体重が増えて130㎏になりました!

まだ7歳とアクアワールド大洗では「弟分」のゴエモンですが、昨年くらいからめきめき体が大きくなって何と体重130㎏。

大介君に次ぐ大きさになりました。

実は2カ月ほど前に「新技」に挑戦しているこんな写真を当館の公式twitterでご紹介したところ…

0614

真剣な目つきで取り組んでいますね

「あの技はどうなりましたか~?」という声をいただきました。実はとっても難しい技で時間がかかってしまったのですが、ついに「新技」完成しました!

どんな技かというと…

1

寝ころんだ状態でボールを構えます。そして…

2

くるっと回転しながらボールを高く投げあげて…

3

体の向きを起こしつつボールを鼻先でキャッチ!

4

という技なんです。うまく成功しました!!

ボールを投げあげる方向がなかなか定まらず苦戦していたのですが、最近ようやく安定してきたので、これからは皆様の前で積極的に披露していこうと思っています。

ですが時には…

miss

これはボールの向きがちょっと…

ボールの向きがずれてしまって失敗してしまうこともあるんです。

そんな時には、自分でボールを拾ってきてカバーしますので、大目に見てあげてくださいね。

ok

「ごめん、失敗しちゃった…」って言ってるみたいです

2か月の間一生懸命トレーニングをがんばったゴエモンとトレーナー。最後は固い「ハグ」で抱きしめあっていました。

hug2

ちなみにこの「新技」、トレーナーさんによると「トスキャッチ」という名前らしいですが、私的には「くるりんぱ」の方がかわいいんじゃないかなぁ~と思っています(笑)。

皆さんも、ゴエモンの新技、ぜひご注目ください!