スタッフブログ

祝・26歳!

今日は、当館の「お昼寝王子」ことカリフォルニアアシカ「大介」くんの話題です。

sleep

最近では「お食事タイム」も後輩アシカの「ナッツ」や「ゴエモン」に任せて、まさに悠々自適な毎日を過ごしている大介くん。

実は明日6月8日は大介くんのお誕生日なんです。

何と明日で26歳!おめでとう、大介くん!!

カリフォルニアアシカの26歳といえば、もう「おじちゃん」というより「おじいちゃん」に近づいてきた大介くん。

でも、食欲も旺盛で、最近になって体重もぐんぐん増えているほど。まさに元気いっぱいです。

face

この表情…なんとも大介くんらしくてかわいいですね~

そんな大介くんがエサを食べる様子を間近で撮影したいと思って、トレーナーさんと一緒に水槽に入ってみました。

swim

まずは泳ぎながら、チラ見でトレーナーさんを確認すると…

jump

若さあふれるジャンプ!まだまだ若いアシカたちには負けません

びゅん!とジャンプで近寄ってきました。

esa

眼はエサが入っている白い箱にくぎ付け…

この眼…いかにも「早くくれ~」って言ってそうですよね。

でも、トレーナーさんがサインを出せばまずはきちんと握手。

hand

握手のご褒美として、ここでやっとエサをゲット!しました。

eat

満足そうに食べる大介くん。でも実は彼、ただの「食いしん坊」ではありません。

以前、新人トレーナーのA君が展示プールで転んでしまい、エサが床に散らばってしまったことがあるんです。

でも、大介くん、それを拾って食べたりはしませんでした。

何と唇を切って出血しているA君を心配して大声で鳴き、先輩トレーナーを呼んでくれたんです。

さすが「穏やかで頼れる男」大介くんらしいエピソードですよね。

こんな大介くんがいつまでも元気でいられるよう、私たち飼育担当者もますます気を引き締めて頑張らねば…お誕生日を機にみんなでまた決意を新たにしました。

皆さんも、ぜひ大介くんを温かく見守ってあげてくださいね。

kimegao

ちょっと「キメ顔」な大介君も素敵です

そして、ぜひ明日は「お誕生日おめでとう!」って声をかけてあげてください。