スタッフブログ

まだですか~?

今日の朝は今年一番の冷え込みで、本当に寒かったですね。

屋外水槽では岩の上の水たまりに氷がはっていたりして「冬」を実感してしまいました。

そんな朝、「寒さが苦手なカピバラ君は大丈夫かしら」と思って見に行くと…

yunashi

早くお湯を入れてくれ~!!

何と、まだお湯を入れていない空っぽの浴槽に入っている「リュウマ」。お湯が入るのが待ちきれなかったんでしょうか?

「早くあたたかいお湯をいれてくれ~!」と言いたそうな顔でこちらを見つめています。

でも実は、お湯は朝イチで沸かし始めるので、十分温めるためにはある程度の時間が必要なんです。

リュウマにはちょっと我慢してもらっていつもの時間にお湯を入れる準備を始めると…

start

見てます!めっちゃ見てます!!お湯がいっぱいになるのがもう待ちきれない様子です。

sorosoro

あとちょっとかなぁ…

ついに立ち上がってのぞきこみ始めました。

お湯を入れているスタッフとも「待ちきれないんだねぇ」なんて話しながら見ていると、ついにお湯はり中の湯船に突入してきました。

in

ホースをよけて端っこにいるのがかわいいですね

きっと寒くて我慢できなかったんでしょう。

お湯がいっぱいになると、何ともいい表情で銭湯を満喫するリュウマ。

doppuri

天気予報によると明日の朝も寒いようです。

満足そうなリュウマの顔を見ていると「明日はちょっと早く来てお湯を沸かしてあげようかな」なんて思ってしまいます。

やはり寒い季節こその「カピバラ銭湯」。皆さんも防寒対策をしっかりしてから、癒し度満点の姿を見に来てくださいね。

hizashi

お日様の当たる銭湯もなかなか気持ちよさそうです