現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. Happy Birthday カンナ!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

Happy Birthday カンナ!

今日、10月25日はラッコ「カンナ」の12歳のお誕生日。

先日お知らせしたように、お昼(12:40)の「お食事タイム」は「お誕生会」に変更し、歌やケーキで盛り上がりました。

get

目はケーキにくぎ付け…

実は、ラッコは神経質なため、普段と違うものを渡すときには事前に一度テストを行います。

今年は「斬新なケーキにしたい!」という目標の元、タワー型のケーキを準備したのですが、残念ながらカンナには不評…

高さがあるケーキはやはり抱えにくかったのかもしれません。ということで、急きょオーソドックスな「お誕生日ケーキ」を目指して作り直しました。

渡す前はこんな感じ…

cake

サケの切り身をハート型に抜くのに苦労しました…

氷の中にはイカとアマエビ、外側はサケとホタテとアマエビで飾りつけと、なかなか豪華です。

eat2

この前肢の使い方が、何ともラッコらしいですね

さすが食いしん坊なカンナ、どんどんかじっていって、あっという間に氷ケーキはこんなに小さく…

eat3

でも、小さくなっても大事に食べきってくれて、作った私も大満足でした。

ただちょっと残念だったのは、この「お誕生会」の間水槽内に出していた「お祝いボード」がカンナはどうも気に入らなかったようで…

board

何故かこれを近づけると大声で鳴いて抗議するんです。ボードとカンナを一緒にカメラに収めようという目論見も見事外れてしまいました。

ケーキを取りに行った際にカンナが追いかけてきてしまったり、ボードに向かって大声で鳴いてしまったり、小さなハプニングはありましたが、何とか無事にお誕生会が終わってほっとしました。

カンナちゃんのお誕生日をお祝いしてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

ラッコの12歳といえば、カンナももう立派な「中年」世代。

これからも元気でお茶目なカンナとお誕生日をお祝いできるよう、スタッフ一同カンナの健康管理には一層気を付けていきたいと思っています。

今後とも、カンナをどうぞよろしくお願いします!

look

今日の夕方のカンナ「今回はケーキないの?」って顔してますね。

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る