スタッフブログ

パーティーの裏側では…

7月18日からスタートした特別展「恐竜のいた時代」もあと2日!!

1回目と3回目の特別バージョンの『アクアウォッチング』も残り4回です。

ラストなので、みなさんからは見えない水槽上での様子を公開しちゃいます。

 

ショー開始10分前、ダイバーがパーティーマンへ変身中☆

陸上でもかなり目立つ派手な衣装ですが、

金ピカだったのが、今では黄色になっているのはここだけの話です笑。

ダイバー

ダイバー以外にも、水槽上には2名スタッフがいるんです。

それぞれ潜水のサポートをしたり、道具を出したりします。

 

水槽の上の通路にもいろんなものが準備中~

これはなんでしょうか…

0

実は魚たちのごちそうを持ってきてくれる『ブルル』がバケツの中で待機中なんです。

ショーの中ではこんな感じで水中に入っていきます!!

6

ブルルもこの期間中、毎日おつかれさまでした笑。

 

続いて、こちら↓↓

2

こちらも大切なアイテム~

今回のパーティーのダンスタイムで活躍するミラーボール☆

3

実はマイワシたちのエサが入っていて、水中で上下に動かして使います。

どんな動きになるのかはその日によって違うので、毎回ドキドキです。

 

こんな感じで見えないところでもショーを支えているスタッフがいるので、

ぜひそんなところにも注目しながら、残り少ないショーを楽しんでみて下さいね♪

 

さて、意外と人気だったパーティー☆マンとももうすぐお別れです~

私たちもけっこう楽しんでやっていたので、ちょっと寂しいですねT-T

4

残り2日間もがんばるので、いっしょにパーティーを楽しみましょう♪

ご来館お待ちしています!!