現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 今日はおやつないの~?

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

今日はおやつないの~?

いよいよ夏休みも終盤戦。

夏休みの間、大混雑で皆さんにご迷惑をおかけすることが多かった水族館ですが、最近ずいぶん落ち着いてきました。

お盆期間中は水族館も営業時間延長ということで、動物たちも「残業」を頑張ってくれました。

ということで、ラッコのカンナには「残業、お疲れ!」という気持ちを込めて何度か「おやつ」をプレゼント…

get2

丸い大きな氷の中には、アマエビやイカなど、カンナの大好物が入っています。

思いがけないごちそうにテンションのあがったカンナ、すごい勢いで引っ張るので写真もちょっとぶれてしまうほど…

そして、受け取ったあとは、お腹の上に置いてちょっとずつ楽しみます。

eat

いつも思うんですが、氷を置いてお腹は冷たくないんでしょうか…

この「おやつ」、堪能してくれたのはとってもうれしかったのですが、最近「今日はおやつないの?」というカンナの猛烈アピールに悩まされています。

たとえば、エサが終わった後のバケツは何も入っていないか最低2回はのぞかないと納得してくれません。

nozoku

「ほんとうにもうないの~?」

ひどいときには、エサが終わるとダッシュで追いかけてきます。

walk

結構な勢いで追いかけてきます

エサの量は、毎週きちんと体重を計って、それによって決めています。健康のことも考えると、毎日「おやつ」というわけにはいきません。

今のエサの量が足りないはずはないんですが…ちょっと早い「食欲の秋」なのかもしれませんね。

しばらくすれば落ち着くと思いますが、しばらくの間はカンナの「おやつないの?」攻撃は続きそうな模様。

面白い行動も見られるかもしれませんので、どうぞ「お食事タイム」終了後にもご注目ください。

kanna

「食欲の秋」ですから…

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る