スタッフブログ

遅れてごめん!

先日6月8日は、アクアワールドの「お昼寝王子」として人気のカリフォルニアアシカ「大介」の誕生日でした。

何と今年で25歳。おめでとう!大介!!

pool

今日はちょっと暑かったせいか、プールでゆったり浮かんでいました…

体は大きいのに、いつも穏やかで優しい大介。いかにも「気はやさしくて力持ち」的たたずまいに女性スタッフからの人気も絶大です。

そんな大好きな大介の誕生日なのに3日もお祝いが遅れてしまうなんて…本当にごめん!

最近展示プールには、ちびアシカのコタローやお母ちゃんのココちゃんなど、ちょっとうるさいメンバーも加わっているというのに全く気にしない大介。

今日も親子がじゃれあいながら泳ぎだすと、自分はプールから上がり大あくび…

akubi

きっと親子の邪魔にならないように気を使ってくれたのかもしれません。

場所を譲るという行為自体はなかなかかっこいいと思うんですが、そこであくびをしちゃう「ユルさ」が何とも大介らしいです。

そして、そのまま寝てしまうという…

sleep

さすが「お昼寝王子」。横にならなくても、ちゃんと眠れるんですね。

カリフォルニアアシカの25歳といえば、そろそろ「初老」に差し掛かるころでしょうか。

大介君がこれからも元気でいられるよう、わたしたちも精一杯お世話していきたいと思います。

これからもよろしくね、大介。

face

起きているときは、なかなか凛々しい大介。でも、ちょっとヨダレが出てるかも…