スタッフブログ

ボクの苦手なもの

今日も元気に動き回るカリフォルニアアシカのちびちゃん。

face

この角度だとお母ちゃんのココちゃんに似ていますね

最近、お母ちゃんの「お仕事(イルカ・アシカ オーシャンライブへの出演)」が忙しいため、通路で一人で遊ぶ時間が増えてきました。

いつも元気いっぱいなんですが、実は彼には「ちょっぴり苦手なもの」があることが分かってきました。

それは…

ball

ちびちゃんが眺める目線の先にあるものは…

サッカーボールなんです。上の写真の距離からは絶対に近づくことができません。

ホースやトレーナーお手製のおもちゃは全く平気なのに、なぜこのボールだけがダメなのか…

ちびちゃんの心の中は謎ですが、このボールのそばは「通るのもいや!」という感じ。

muri

なるべく遠くを通っていこう…

遠回りして通り過ぎるところを見ると、かなり苦手なんですね。

このボール、お父ちゃん「ナッツ」に渡せばこんなこともできるのに…

お父ちゃん、さすがです

お父ちゃん、さすがです

先日体重が30㎏を突破し、もはや「赤ちゃん」とは言えなくなってきたちびちゃんですが、まだまだかわいいところもあるようです。

時間はたっぷりあるので、少しずつ慣れて、両親に負けない「芸達者」になってほしいものです。

屋外カリフォルニアアシカ水槽の改修工事も、ずいぶん進んできました。

もう間もなく、このかわいい姿をお見せできると思いますので、どうぞお楽しみに!

face2

ボールを見たので、ちょっぴりブルーな表情です…