スタッフブログ

大介、元気です!

屋外カリフォルニアアシカ水槽の工事が始まって、はや10日。

つまり毎日可愛い寝顔でみんなを癒してくれた「お昼寝王子」カリフォルニアアシカの大介が見られなくなって、もう10日になります。

sleep

工事開始前日も、気持ちよさそうにお昼寝中

私たちスタッフは、毎日バックヤードで大介の姿を見ているのであまり気にしなかったのですが、今日「工事の間、大介君はどうしてるの?」というお客様の声をいただきました。

「心配してくださる方がいるなんて、大介すごいじゃん!」ということで、今日は大介君の近況報告です。

大介は、バックヤードにあるお部屋(シャワー付きです!)に滞在中。そして、時々外で運動したり、軽い訓練をしたりしながら過ごしています。

stay

今からちょっと訓練です

すぐ前のお部屋にココちゃんとちびちゃんがいるので、初めは「ちょっとうるさいかなぁ」なんて心配していたんですが、おおらかな大介は全く気にしません。

ちびちゃんの大きな鳴き声が響く中悠々とお昼寝していたりして、さすがの大物っぷりを発揮しています。

幸い、食欲もとっても良好!

face

澄ました顔なのに、よだれが…食欲旺盛のあかしですね

エサをくれるトレーナーさんの手に目が釘付けなのが、とってもほほえましくて可愛かったです。

tabetai

大介が皆さんにお会いできるのは、まだちょっと先になりそうですが、時々このブログでも様子をお伝えしたいと思います。

楽しみにしていてくださいね。

kaidan

階段でちょっと運動中