スタッフブログ

仲良くしましょう

先日のこと。いつものように屋外のカピバラ水槽を見に行ったところ、ちょっと変わった光景が…

ryuma

リュウマが珍しくプールに入っています。寒いこの時期、銭湯があるのにわざわざプールに入るなんてどうしたんでしょう。

一方、タローは銭湯を独占中。ひとりでのびのびくつろいでいます。

taroryuma

何だかビミョーな雰囲気です…

種明かしをすると、実はこの2頭、ちょうど「兄弟げんか」の真っ最中。

なぜか激しく怒ったタローがリュウマをお風呂から追い出してしまったんです。

よく見ると、リュウマの表情もちょっと淋しげ。ずっとプールに入っていると体も冷えてしまうので、この日はとりあえず、リュウマを先に寝小屋に入れてあげました。

ryuma2

岩につかまっている前肢が何とも淋しげです…

兄弟とはいえオス同士の2頭。少々の小競り合いは今までも何度かありましたが、ここまでのけんかは珍しく、「もう一緒にお風呂に入るのはムリかなぁ…」と飼育係の間でも心配の声が上がるほど。

でも、夕方になって再び一緒にしてみると、2頭寄り添っていて、全く問題なさそうです。

「やっぱり、何考えているかよく分からないコたちだね」と今回の「兄弟げんか」は、幸いなことに笑い話で終わりました。

そして、今日も2頭仲良く銭湯を満喫中。

nakayoshi

怒りっぽいタローがいつ爆発するかちょっとドキドキですが、今シーズンはまだ仲良く入浴する姿をご覧いただけそうです。

タローもリュウマも兄弟なんだから、もっと仲良くしてね。