スタッフブログ

初恋…かな?

今日も寒い一日でしたが、空はすっきり晴れ上がってまさに「お散歩日和」。

期間限定プログラム「フンボルトペンギンのお散歩タイム」も、大いに盛り上がっています!

step

11月の後半から約1か月間、近県で鳥インフルエンザが発生した影響でお休みしていましたが、その後発生がおさまったため見事に復活!

また、かわいらしいお散歩姿をご覧いただけるようになりました。

特に今年は若手中心のお散歩チームを編成したので、寒さもへっちゃらな様子。なかなか元気いっぱいの歩きっぷりです。

やはり「子供は風の子」なのかもしれませんね。

そんな中でも、相変わらずの問題児がこちら…

286

登場はいつも先頭グループ。ここまでは、調子が良いのですが…

人の手で育てられた「№286」です。

好奇心の赴くまま自由に歩く彼女はいつの間にか周りから大きく遅れてしまうことが多く、いつも「お散歩副隊長」の手を借りて何とかゴールしています。

hurry

早くしないと、おいていかれるよ~

でも、そんな「№286」に、最近ちょっとした変化がありました。

何と「人生初」のボーイフレンドができそうなんです。

気になるお相手は、一つ年上の「№284」です。

特に積極的なのは「№284」の方で、お散歩に出かける前の「控室」では、こんな姿も発見しました。

kata

ちょっと肩を組んでいるみたいですよね。

初めはちょっと迷惑そうに逃げていた「№286」ですが、最近は寄り添って立っていることも多く、どうやら「その気」になってきた様子。

お互いにとっての「初恋」がうまくいくのか、私たちスタッフの方が興味津々だったりします。

昼間お外にいるときも仲良く並んでいることが多いので、皆さんもぜひ探してみてくださいね。

284286

「№284」は右に「青」左に「茶色・緑」、「№286」は右に「青」左に「茶色・ピンク」です

そして、寒い中「お散歩」を頑張るペンギンたちにも温かいご声援をお願いします!