スタッフブログ

ありがとうございました

アクアワールドの人気者、おじいちゃんラッコのトニーが亡くなって3週間がたちました。

tony

カメラ目線もばっちりのイケメンぶりでした

「トニー」の名前のない飼育日誌を見ると淋しさはつのります。

突然のお別れとなってしまったトニー。

そんなトニーへの感謝をこめて、館内には12月6日から22日まで「トニー追悼コーナー」を設けました。

初めは私たちスタッフがカードやお花を持ち寄ろうと考えていたんですが、何と全国から続々と届くお花やメッセージの数々…

tuitou

皆様がトニーに注いでくださったたくさんの愛情には、感謝の言葉もありません。

本当に、本当にありがとうございました。

hana

テーブルの上は、お花でいっぱい。カードや写真などもたくさんいただきました。

card

トニーを失った悲しみは消えることはありませんが、こんなに愛情をいただいたトニーを担当できたことは、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

トニーは今頃、お父さんやお母さん、ほかのたくさんのラッコたちと再会して、のんびりしているころでしょうか。

残されたカンナをずっと見守っていてほしい…と思う一方、私たちも気を引き締めてカンナの飼育にあたらねばと決意を新たにました。

kiss

いつもラブラブな2頭でした

全国からお花やカードをお送りいただいた皆様、「追悼ノート」にメッセージを残してくださった皆様、そして、追悼コーナーの前で足を止めトニーを思い出してくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもカンナが健康に過ごせるようしっかり見守っていきますので、どうぞカンナへのあたたかいご声援ををよろしくお願いします。

sleep

お気に入りの「抱き枕」はピンクの洗面器でした