現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 抱き枕?

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

抱き枕?

最近、ラッコのトニーに新しい「お気に入り」ができました。 それは…

tataku

リズミカルにポンポンたたいています

以前にもご紹介した「ピンクの洗面器」。もともとは、カンナの遊び道具だったんですが、最近カンナはあまり遊ばなくなってしまい、もっぱらトニーが使っています。

特に、お腹に乗せてポンポンたたくのがお気に入り。初めは「ラッコ水槽のほうから変な音がするなぁ」なんて思っていたんですが、正体はトニー渾身の洗面器たたきだったんです。

でも、先日のこと。いつものように洗面器をたたくトニーを見ていると、たたいているうちにだんだん動きがゆっくりになってきて…

awake

毛づくろいをしながらも、洗面器は離しません…

何だか眠そうな顔になってきました。実はこの後が、とってもかわいかったんです。

sleep

何と、お腹に洗面器をのせたまま、夢の世界へ…。すっかり寝入ってしまったトニー。

「抱き枕」的な感じでしょうか。最近よくこの格好で寝ているので、トニーにとっては「落ち着く形」であることは間違いないようです。

トニーの寝姿といえば、「岩にもたれかかって、ほおづえ」が定番でしたが、この寝方もまたとってもキュートですよね。

usual

こちらが「定番」

どちらのバージョンで寝ているかは、トニーの気分次第ですが、どちらにしてもかわいいトニーの寝姿。

ぜひ、カメラを準備してラッコ水槽に来てくださいね(トニーの「安眠」のためにも、フラッシュOFFにご協力ください)。

gyaku

今日はなぜか、洗面器が逆向きでした

 

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る