スタッフブログ

春ですねぇ…

本当に寒かった今年の冬…でも、ようやく春らしい日が増えてきました。

今日もちょっと風は冷たいものの日ざしたっぷり。屋外のカピバラ水槽では、太陽をいっぱいに浴びてお昼寝するカピバラ兄弟の様子を見ることができました。

taroryuma

本当に気持ちよさそう…でも、実は手前のタローを逆側からみるともっと気持ちよさそうなんです。

taro

3連休でたくさんのお客様が見ているというのに、思いっきりリラックス。でも、彼らの寝顔はなかなか人気らしく、たくさんの方がカメラにおさめてくださったようです。

春になると、私たち人間でも気持ち良くてつい眠くなってしまいますが、動物たちも同じみたい。

カピバラ以外にも、今日はいろいろな水槽で癒し度満点の「寝顔」が見られたので、ご紹介します。

まずはアクアワールド大洗の「お昼寝王子」。カリフォルニアアシカの大介。

daisuke

冬の間もしょっちゅうお昼寝していた大介ですが、暖かくなってくるとますます気持ちよさそう。

お次は、大介と同居中のゴマフアザラシ「マリナ」。もうすぐ33歳になるおばあちゃんものんびりお昼寝です。

marina

そして、「お昼寝」といえば、おなじみラッコの「トニー」。頬杖をついて眠る姿が何ともいえません。ちょっと人間みたいですよね。

tony

年度末・学年末で何かと忙しい3月。ちょっと疲れてしまった時には、水族館の「寝顔鑑賞」で癒されてくださいね。