現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. めざせ「大人の女」

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

めざせ「大人の女」

今日10月25日はラッコのカンナの9歳の誕生日でした。おめでとうカンナ!

touch

ちょっとならさわってもイイよ

 
極端なビビリで神経質なカンナですが,年をとって少しは図太くなったのか,最近では色々な事が出来るようになりました。
 
まずは「ボディタッチ」。「可愛いラッコに触れるなんて,飼育係の特権」というワケではなく,将来,検査や治療が必要になった時のために今から訓練しているんです。
 
そして,体重計にも自分から乗れるようになりました。日々の体重管理が簡単にできるようになって,飼育係としても大助かりです。
 
sleep
 
また,以前は眠っている時に近づくとすぐ起きてしまったのに,最近ではぐっすり。こんな寝顔写真も撮れるようになりました。小さな変化ですが,こんなところからも「年を取ったんだなぁ」と実感してしまいます。
 
行動もぐっと大人っぽくなったカンナ。あとは「いたずら卒業」だけが大きな課題かもしれませんが,こればかりは飼育係としても半分あきらめモードだったりします。
 
いたずらに夢中のカンナも可愛いけど,ぜひいたずらを封印して「大人の女」を目指してほしいものです。
 

kannna

珍しく真剣な顔。何か新しいいたずらを見つけたのでしょうか…

 
 
 
 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る