現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ナイス・アイディアのはずが…

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

ナイス・アイディアのはずが…

極度の「ビビリ」のくせに,実は好奇心旺盛でいたずらも大好きなラッコのカンナ。

kanna

この「いたずら」ぶり,最近ますますパワーアップしているようです。朝の掃除中には掃除道具にアタックを仕掛けてくるので油断できません。

hose       brush

カンナがケガをしたり,道具を壊したりしないように掃除をするのはなかなか大変。そこで,「いたずら撃退作戦」を考えてみました。

ラッコ水槽には水槽の中に仕切りがあるので,この向こう側にカンナを移動し,そのすきに掃除をすませてしまおうという作戦です。

まずは「ビビリ」のカンナを時間をかけて誘惑。毎日仕切りの扉を開けては「面白そうだから,行ってみない?」とさそってみます。

最初は恐る恐るのぞいていたカンナですが,5日目にして好奇心に負けたのか,すんなり移動。見慣れない場所が珍しいのかガンガン泳ぎまわっています。

そのすきに急いで掃除をして,カンナを呼びもどし,わたしの「いたずら撃退作戦」は大成功に終わりました。

でも,ちょっとだけ誤算だったのが,カンナを移動させた後のトニーの反応でした。

nozoku2

何と,仕切りの前でカンナが戻って来るまでずっと待っていたんです。そのさみしそうな後ろ姿…。何だかちょっとかわいそうになってしまいました。

トニー,急いで掃除するからちょっとだけガマンしてね。

kannatony

戻ってきたカンナに抱きつくトニー。カンナ,愛されてるねぇ。

 

 
 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る