現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. あけましておめでとうございます!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今日はお天気もよくて、最高の「水族館日和」。元旦からたくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました。

水族館の中でもお正月のイベントが盛りだくさん。

もちろん人気の「イルカ・アシカ オーシャンライブ」もお正月バージョンでお送りしています。

mori

トレーナーさんの衣装もお正月らしさ満点ですね。

そして、お正月といえば恒例の「カリフォルニアアシカの書初め」も、もちろんたっぷりお見せします。

kaki1

ナッツが頑張って書いている文字は…?

張り切って登場した「ナッツ」。なんて書いているのでしょうか…?

kaki2

今年の干支の文字「戌」でした。

画数が少ないとはいえ、なかなかバランスのとりにくい文字でみんなが苦戦する中、ナッツはなかなか上手に書けたようです。

ナッツも、そして今年書初め初挑戦のトレーナーさんも大満足の表情ですね。

そして、ナッツのお正月らしいパフォーマンスをもうひとつ。

2dan2

ナッツの鼻先にのっているのは…

「鏡餅」風ボールバランスです。

「丸いボールを2段重ねにするなんて、ナッツのバランス感覚すごすぎ…」と感心して下さったあなた…!

実はこのパフォーマンスにはちょっとしたからくりがあるんですが…ナッツの名誉のためにこの場ではナイショということにしておきましょう(笑)。

お正月らしい雰囲気とはいえ、イルカたちのジャンプパフォーマンスには「お正月気分」の手加減はありません。

ban

バンドウイルカ「モモ」と「シェル」は相変わらず息もぴったり。

そして、豪快なジャンプといえばオキゴンドウたち。

oki

「ハナ」の5mの大ジャンプではものすごい水しぶきが上がっていました。

寒い時期ですので、前方席の皆さんは、しっかりガードしてご覧くださいね。

今年の「お正月ライブ」は1月8日までのたった8日間しか見られません。

どうぞお見逃しなく!

ran

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る