現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. いよいよ始まりました!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

いよいよ始まりました!

いよいよ11月。今日から冬季限定プログラム「フンボルトペンギンのお散歩タイム」が始まりました!

sanpo

お天気にも恵まれて絶好のお散歩日和でした!

遠足のお友達の応援もあって、ペンギンたちも大はりきり。

今日は18羽のペンギンが参加してにぎやかなお散歩となりました。

kaidan

ただし、好奇心旺盛な若手が多いチームだけに、よそ見してしまうコも多くて、水槽に残っている他のペンギンたちやカピバラなどが気になって仕方ない様子。

先月「朝練」を繰り返しましたが、よそ見だけはなかなか治らないままに本番スタートとなってしまいました。

でも、楽しくお散歩できれば「良し!」ということで、大目に見てあげてくださいね。

pyon

お散歩中のペンギンたちを待ち受ける様々な障害物。

ペンギンというと「よちよち歩き」のイメージが強いのですが、実はなかなかの運動神経の持ち主。

ハードルを楽々ジャンプをする様子は必見です。

そして、もうひとつ注目していただきたいのがベテラン「№138」の奮闘っぷり。

今年で11年目となる「お散歩」ですが、何と唯一1年目からのフル参戦。

フンボルトペンギンとしてはもう「おばあちゃん」とってよい年齢(23歳)ですが、今年も練習から頑張っているんです。

しかも、やる気満々で、先頭グループで歩いていることもしばしば。

138

孫たちを引き連れて、先頭で歩いてきました!

実はこのお散歩チームには彼女の孫たちがたくさん参加しているのですが、「孫に負ける気なんてさらさらない!」とばかりに孫をリードして歩いています。

osuna

孫の「№284」に押されてしまったおばあちゃん。何とか転ばずにふんばりました

頑張るおばあちゃん「№138」は、右の翼に赤、左の翼に黄色と茶色のバンドを付けています。

見つけた際には(ひときわ大きな)ご声援をお願いいたします。

doya

「今日も孫に勝った!」とドヤ顔のおばあちゃんです

「フンボルトペンギンのお散歩タイム」は毎日11時からのスタートです。どうぞお楽しみに!(雨天の場合には「お食事タイム」に変更となります)

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る