現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 練習あるのみ!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

練習あるのみ!

いよいよ6月も半ば。まだまだ梅雨空とはいえ、本格的な夏の訪れまで、もう残すところ1ヶ月といったところでしょうか。

この時期、水族館で一番焦っているのは、この人たちかもしれません。

teacher

うしろには先輩の厳しい目が…緊張しますよね~

イルカ担当の新人トレーナーさんたちです。

毎年夏になると「イルカ・アシカ オーシャンライブ」がパワーアップ。トレーナーとイルカたちが水中で共演するいわゆる「水中種目」が始まります。

現在その訓練が佳境に入ってきているんです。

まずは昨年の先輩たちの華麗な技を参考に見てみましょう。

saito

飛び出しの姿勢もばっちりきまってます!

イルカと一緒に水面から飛び出してみたり…

ride

笑顔でイルカの背中から手を振ったり…でも、この技は厳しい訓練の賜物なんです。

現在の新人トレーナーさんたちは…

senori

姿勢が何だか傾いてるよ~大丈夫~?

必死な表情でイルカにまたがるのがやっと。

surf

落ちないようにバランスを取るのが精一杯の状態です。

7月の本番まであと3週間足らず…

見ている私たちも心配ですが、一番焦っているのは本人たちのはず。でもその不安を解消するには練習しかありません。

ショーの合間に練習に付き合ってくれるイルカたちのためにも、何とか頑張ってほしいものです。

kaneda

新人トレーナーの練習は連日ショーの合間に決行中。もし見かけた際には、ぜひあたたかなご声援をお願いいたします!

rocket2

3年目のトレーナーさんも技の精度を上げるべく練習に励んでいます

 

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る