現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ラスト10日です!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

ラスト10日です!

いよいよ4月も残りわずか。楽しいゴールデンウィークももうすぐですね。

水族館でも、ゴールデンウィークにたくさんのお客様をお迎えするべく、準備に大忙しです。

でもそんな中でも、動物たちはマイペース。のんびりまったりくつろぐカピバラくんや…

0421

日向ぼっこで爆睡中のフンボルトペンギンたちがちょっぴりうらやましくなるほどです。

0420

何と足までのばして寝ています。大胆ですね~

…とここまで書いていて重要なことを思い出しました!

冬の間皆さんにご好評いただいた「フンボルトペンギンのお散歩タイム」は、ゴールデンウィーク(5月5日)で終了。

見られるのはあと10日しかありません!

かわいいいお散歩の様子をもっとお伝えしなくては!ということで、今日のお散歩の様子をレポートしましょう。

まずはスタート。いつもひとり遅れてみなさんの注目を集めている(そして一番大きな応援をいただいている)「№286」。今日は何と先頭で出てきました!

top

何だか今日は期待が持てそうな感じです…

ところが、この勢いが長続きしないのが、彼女の困ったところ。最初の障害物「ハードル」ですでにたくさんのペンギンたちに追い抜かれています…

294

何とお散歩デビュー間もないちびっこ「№294」にも遅れをとっています

さらに一本橋付近ではついにスタッフにお尻を押されるしまつ…

push

はいはい頑張って~スタッフもハラハラしながらお尻を押します

でも、ひとりだけ遅れて目立つ姿は実はお客様には大人気。遅れれば遅れるほど皆さんの声援をもらえて「何だかちょっとズルいかも…」といつも思ってしまいます。

こんな超絶バランスでジャンプを決めているコや…

233

ちゃんと下を確認して階段を下りているコなど、実はひとり目立っている「№286」以外にも見所は満載!

kaidan

ちゃんと下を確認しながら下りているのが何ともかわいいです

12~15羽のペンギンが参加していますので、ぜひなるべく多くのペンギンたちの活躍を見てあげてくださいね。

294-2

ちびっこ「№294」も毎日頑張ってます!

「フンボルトペンギンのお散歩タイム」は毎日11時スタート。ペンギンたちの奮闘ぶりにあたたかいご声援をお願いします!

(雨天の場合には「お食事タイム」に変更となります)

yosomi

遅れているのにカリフォルニアアシカ水槽を眺める「№286」。そんなことしてるから遅れちゃうんだよ~

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る