スタッフブログ

期間限定です

新年あけましておめでとうございます。

アクアワールド・大洗は今年も元旦から元気に営業中。動物たちも、ショーやお食事タイムを頑張っています。

ban

お正月も頑張ってます!

人気のプログラム「イルカ・アシカ オーシャンライブ」はこの期間限定の「お正月バージョン」でお届けしています。

実はこの「お正月バージョン」、見られる期間がわずか10日ほどと、色々なバージョンがあるライブのなかで最もレアな存在だったりします。

今年の「お正月バージョン」の内容をちょっとだけご紹介しましょう。

まずは定番のイルカたちのジャンプから…

gonjump

盛大な水しぶきまであと0.5秒…

寒い季節でも容赦なく水しぶきがかかってしまうことがあるので、前方の席の方は要注意!

そして、もちろんお正月定番のカリフォルニアアシカの「書初め」もたっぷりお見せします。

kakizome

実は書初めはちょっと苦手な「ナッツ」。真剣な顔で頑張ってます…

そして、今年の趣向としてはこれ…

ki

司会のおねえさんが掲げる「き」の札…どんな意味があるのでしょうか…

司会のおねえさんが堂々と掲げる「き」の札。実はストーリー上、大切な意味があるんですが、その答えは一体…

せっかくですから本番を見てのお楽しみにとっておきたいと思います。

イルカもアシカもお正月気分を盛り上げるべく頑張っていますので(たとえトレーナーのギャグがちょっとスベっても)温かい目で見てあげてくださいね。

board

今年の「お正月バージョン」は1月11日までの期間限定です。ぜひお見逃しなく!

gonball

いつ見てもこのバランス感覚には感動します…