スタッフブログ

ようこそハロウィンパーティーへ!

いよいよ10月。水族館の中は、さまざまなイベントや装飾でハロウィン一色。なんだかとっても華やかな雰囲気です。

そして「イルカ・アシカ オーシャンライブ」も今日から「ハロウィンバージョン」でお送りしています。その中身をちょっとだけご紹介しましょう。

今回の「ハロウィンバージョン」では、まずトレーナーの行進からライブがスタートします。

「これからハロウィンパーティーの始まりで~す!」

opening

オープニングでトレーナーが集合。これからパーティーを盛り上げます。

トレーナー集合の後は、次々にジャンプを繰り出すイルカたち。「ハロウィンパーティー」の名にふさわしい迫力ですが、水しぶきもかなりすごいので要注意!

momo

これはすごい水しぶきになりそうな予感…

今日は遠足のお友達がたくさん見てくださったのですが、ジャンプのたびにすごい悲鳴!

でも、皆さん大いに盛り上がってくれて、イルカたちもどんどんテンションが上がっていきます。

カマイルカ「サンデー」はステージ上で回転技。尾びれでうまく加速をつけて、ぐるぐる回っていきます。

sunday

写真だとちょっとわかりにくくて残念。すごいスピードで回ります。

カリフォルニアアシカのプリンちゃんも「ランデヴー」で登場。まだまだ不安そうな顔つきですが、一生懸命なその表情が何ともかわいいので、ぜひ注目してください。

kaiprin

相変わらずちょっと不安そうな顔のプリンちゃん。かわいい!

お客様のすぐそばでのアシカパフォーマンスも、もちろんたっぷりお見せします。今回は「ナッツ」担当。

体が大きいので、迫力がありますね。こちらも結構水しぶきが飛ぶので前の席の方はご注意ください。

nuts

実は「タネも仕掛けもある」ナッツの2段のせ。詳細は実際に見に来てくださいね。

そして締めくくりにはまたイルカたちの登場。次々とジャンプを繰り出します。

kaijump

盛大な水しぶきまであと0.5秒…

こんな感じで、今年の「ハロウィンバージョン」は何とも盛り沢山な内容になっています。

10月31日までの期間限定ですので、どうぞお見逃しなく!

kai

オキゴンドウ「カイ」も頑張っています。ぜひ見に来てくださいね。