スタッフブログ

もう少しがんばりましょう…

いよいよ11月。季節限定のプログラム「フンボルトペンギンのお散歩タイム」が始まりました。

先月から「朝練」をつんできたペンギンたち。順調にお散歩できているでしょうか?

slope

昨年から登場の障害物「スロープ」はもう楽々。でも、飛び跳ねるようにぐんぐん進むコとそろそろ慎重に進むコがいて、性格の違いが一番よくわかる障害物かもしれません。

ちなみに、今年3月生まれでお散歩初参加の「№291」は、「ぐんぐん行く」派。

291

スロープ途中でまさかのジャンプです

そして、ハードルも今年は高さが3種類。くぐるのか、飛ぶのか、迷いながら進む感じが何ともかわいくて、個人的にはイチオシです。

kuguru

みんなのお散歩は順調なようですが、先日のブログで紹介した「お散歩練習の問題児 №286」はどうしているでしょうか?

top

赤い矢印が№286.何と先頭です!

私たちの心配をよそに、何と先頭で出てきました。でも、実は、この勢いがなかなか続かないのが困ったところ。

Uターンして、帰り道につくころには、いつもこんな感じです…

fight

がんばって!! おいて行かれちゃったよ~

まさに「もうすこしがんばりましょう」って感じですが、いつも遅れてしまうせいで皆さんの声援を独り占めしているのも事実。

そんな意味で「アイドル性」は十分かもしれません。

このコを見ていると、おばあちゃん「№138」のすごさが本当によくわかります。

御年20歳にして、今日も先頭で全体をリード。「お散歩隊長」顔負けの頑張りで、スタッフも頭が上がりません。

138-2

他のペンギンたちを大きく引き離して、今日も先頭を行く№138

楽しい「フンボルトペンギンのお散歩タイム」は午前11時スタート。1日1回の限定です。

どうぞお見逃しなく!(雨天時は「お食事タイム」に変更します)